2019/01/29

西武鉄道 旧型電機 雪の所沢

E52が451系を牽引してやってきました。
多摩川線にいた車両でしょうか。
あいだに ヨ8000 がいますね。


 どこへ持っていくのでしょうか。
入曽かな。



 2個パンタのE44。
雪が降る寒い日に、窓開けっ放しで運転。





入替中。
この貨車はどこへ行くのだろう。



 ワフを押す。



 入替作業に興味津々。



 1個パンタのE42

寒かったので そんなに長時間いたわけではないはずですが、E52、E42、E44 と たくさんの機関車を見ることが出来ました。
飽きることは無かったでしょう。
時間を忘れていたかもしれません。
結構、長時間いたのかも・・・
雪は大勢の人の手を必要として大変ですが、お客さんはホームで作業を眺めたり、雪で遊んだりと楽しそうです。
こちらも夢中で何枚もシャッターを切っています。


そして、駅ですから当然電車も来ます。

 
 5000系レッドアロー号。



 101系。
やはりツートーンは良いですね。



赤い電車も普通に走っていた時代でした。

電車は定刻で走っていたのかな。

 
 
西武鉄道 所沢駅
1980年1月13日撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿