2019/01/30

国鉄磐越西線 キハ58 猪苗代界隈

晴れ渡った、少し汗ばむくらいの 5月の気持ちの良い日。
沿線にカメラ一台持って 来る列車を眺めていました。
当時は こういう列車が当たり前に走ってきました。
グリーン車を連結した、堂々たる編成です。





ED77牽引の客車列車も来ました。
ごく普通の光景でした。




 貨物列車。
重連で来ていますね。
貨車の凸凹が良い感じ。




線路の反対側から見送ります。

一日いて飽きない楽しさ。
たとえ飽きても、周遊券があるから乗って行っちゃえばいいわけです。
気動車のエンジンの音や客車の揺れなどを楽しんで。
と言うわけで、一日いた猪苗代でした。


磐越西線 猪苗代駅付近
1980年5月29日撮影










0 件のコメント:

コメントを投稿