2019/02/02

国鉄 日高本線 西様似駅

 北海道へ旅行していました。
苫小牧から日高本線に乗って、あと一駅で終点の様似。
なのに、夏景色があまりによかったので西様似で降りてしまいました。
しばし、この駅で過ごしましょう。




 キハ58系
3両編成でした。




やって来た列車。
 この駅で交換です。
タブレットが見えますね。





こちらは2両のようです。
いってらっしゃい!




来た来た。




 乗っても良かったんですが。。。




もうちょっと この駅に居たくて
見送りました。

夏と
北海道と
気動車と

カメラ1台持って の
お気軽旅。


1980年8月21日撮影



3 件のコメント:

  1. 西様似駅昔利用しました🍀投稿ありがとうございます❗

    返信削除
  2. 私は様似出身です。子供の頃の西様似駅は様似駅の隣駅ながら『交換可能駅』でした。急行えりもがタブレットを落とす光景が見られたのです。3両編成の急行えりもは最高でした。観光シーズンや年末年始は4両編成もありました。西様似駅窓口でも特急急行の指定券買えたんです。そこで函館発札幌行『急行ニセコ』と様似から函館まで『急行えりも』『特急北斗』の指定券を買った思い出があり懐かしく感じます。その当時の西様似駅の写真本当にありがとうございます❗

    返信削除
  3. ご覧いただき、ありがとうございます。
    様似ご出身ですか!
    懐かしい、当時の光景が目に浮かびます。
    もう少し枚数多めでYouTubeでもUPしていますので、ご覧いただければ幸いです。
    https://youtu.be/6Xfxk3LCzE8

    返信削除