2019/01/08

還暦後の歳の数え方

昨年12月に60歳となり、還暦を迎えました。

友人との忘年会では、

  来年から1歳ずつ歳を減らしていく。
  40年たって100歳になったとき、20歳になっている計算なんだ

って言ってたんですが、年が明けて考えが変わりました。
どう変わったかと言うと・・・

 今年、20歳にします。
 40年たって二回目の還暦が来たとき、めでたく100歳!

と言うことにしました。
「今、20歳」と考えると気持ちも軽くなります。

そういう考えになると予想していたわけではないんですが、昨年の暮れ、念願だったマジソンバッグを購入することができました!


今から40年ちょっと前の高校生のとき使っていました。
流行ってましたね。
しばらく生産されていなかったようですが、昨年再生産。
ネットで購入することが出来ました。

画像は、マジソンバッグを持って奥多摩まで行った時のものです。
ただ、マジソンバッグを持って電車に乗っていきたかった・・・
気持ちも軽く・・・

そんな感じで、なんとなく40年前に戻ったような感じです。

・・・ちょっと言いすぎたかな。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿