2019/01/07

キャベツ畑の出来事



 先日行ってきた銚子電鉄。
 次の列車が来るまで、ここで待っています。
 私のほかに小学生くらいの男の子とお父さんがクルマで来ていました。
 その男の子、撮影に良い場所は無いかとあちこち歩き回っているうちに、ちょうどキャベツの収穫をしている農家の方々とおしゃべり。
 しばらくして、私の後ろを駆けて通り、お父さんのところへ。
 
 「お父さん、もらっちゃった!」

 両手で抱えた、大事そうなキャベツ!
 お父さんも「おお~っ」と微笑んでいました。

 その後、二人はクルマで何処かへいってしまったんですが、しばらくして戻ってきたお父さんの手には、何本ものお茶のペットボトル。
 お礼を買いに行ってたんですね。
 農家のおばちゃんのところに持っていくと、「あら~、そんなの良いのに~」と。

 そして、戻ってきた二人の手には、大きなキャベツがふたつずつ。
 
 暖かな冬の日の出来事でした。


 画像:君ヶ浜~海鹿島
     2019年1月5日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿