2024/09/04

カシオペア 中央線試運転 牽引機は引退間近 EF64 1053! (ぐんま車両センター)

カシオペアが上野から竜王まで試運転を行いました。
中央線を走行するという珍しい列車でしたが、往路は撮影をしていませんでした。
ところがWebでUPされている画像を見ていると、牽引機が引退を発表されている ぐんま車両センター の EF64 1053号機 ではないですか!
上越線で日頃なじみの機関車とあって復路は何とか撮影しなければと、比較的近くの武蔵野線新小平駅へ行ってみました。
撮影者は数人のみ。
待ち時間20分程度の間に貨物列車が2本も通り、さすが武蔵野線は貨物路線だなと改めて思いました。
そのあと、カシオペアはEF641053に牽引されて、力強く走り去っていきました。
本運転はどんな感じかなと思いながら、帰路に着きました。

2024年9月3日撮影





0 件のコメント:

コメントを投稿