2024/02/24

秩父鉄道 武州原谷でDD512の突放を見る!【YouTube字幕付き】 2024年2月

久しぶりに秩父鉄道影森の貨物列車を見に行ったんですが、まさかの運休!
なので、どこへ行こうかと思って、ふと貨物駅の武州原谷へ行ってみました。 
最寄り駅は大野原。歩いて10分くらいでしょうか。
ここは秩父太平洋セメントの工場があって、秩父鉄道の貨物列車に鉱石を積み込みます。 
鉱石を満載した20両の貨車は電気機関車デキが後ろについて押しながら入れ替えを行いますが、デキの後ろに工場のディーゼル機関車DD512も連結して、押して行って走りながら連結を外すという「突放」を行っています。
目の前で展開されるシーンは迫力あり! 
2列車撮影できましたが、最初のはiphone、2列車目はZ6で撮りました。
ちっちゃいiphineで4Kが撮れるなんて凄い。 
ご覧いただけると嬉しいです! 

2024年2月24日撮影




0 件のコメント:

コメントを投稿