2021/03/12

西武鉄道 西武遊園地行きの思い出

2021年3月13日のダイヤ改正で「西武遊園地」駅が 懐かしい「多摩湖」駅へと名前が変わります

ということは「西武遊園地」行き列車も名前が変わるということなので 新たに撮影したり 過去の画像を見たりしていました

 


【西武新宿線 武蔵関~東伏見 2021年3月10日撮影】

定期列車としては 平日の朝1本だけ設定されていた西武新宿発西武遊園地行き
堂々の8両編成




【2009年4月5日撮影】

急行「西武遊園地」行き
満開の桜が美しい
将来 この辺りは高架線となり 石神井川も親水公園として整備されるのでしょう
桜並木はどうなるのかな




【1984年2月撮影】
拝島・西武遊園地行き
雪が積もった朝でした


【上石神井駅 1973年4月撮影】

拝島・多摩湖行き

前4両拝島行き 後ろ2両多摩湖行き といったところでしょうか

西武園ゆうえんちへは 良くプールへ行きました

西武新宿線沿線に住むものとしては 豊島園より行きやすかった

若かりし頃のSMAPが よくロケをしていましたね

多摩湖駅になったら お出かけして多摩湖一周歩いてみようかな




0 件のコメント:

コメントを投稿