2020/08/15

小湊鉄道 盛夏

平日ではありますが お盆ということで列車は空いているだろうと早朝から出かけました

五井駅に着くまで どの列車も空いていて 冷房が効いていながら窓が開いているというご時世

小湊鉄道の気動車も窓全開でした

というのも 2両編成のうち 乗車した1両が冷房機の故障だったようです

好んで この車両に乗り込みましたが 扇風機がフル回転

養老渓谷あたりでは 窓から入ってくる涼風が心地よかった


この日は上総大久保界隈で終日過ごしました

いつもなら養老渓谷駅まで歩くんですが あまりの暑さに無理をせず

お天気は良かったけど 雲も多く 晴れたり曇ったり

その分 雲の形の変化が凄かった

トロッコ列車も動いていて乗客は気持ちよさそうでしたが 2往復のうちあとの一往復は車両故障で運休

暑すぎたのかな


この場所は雰囲気の良い築堤で 夏は除草剤のせいか草が茶色く枯れているときもあったんですが この日は見事な緑色の草生した感じ

空も大きく 青い空とダイナミックな白い雲

クリームと朱色の気動車が とても良い雰囲気を出していました


暑い日ではありましたが 五井駅で買ったお弁当もおいしく頂いて 今年もやって来た夏を感じる素晴らしい一日となりました

今度は秋かな

何の心配もなく行けるようなるといいんだけど



小湊鉄道 月崎~上総大久保

2020年8月13日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿