2020/08/12

島原鉄道 ゆく夏

 土砂降りだった雨が上がり 引き潮の場所へ降りてみました

どうしようもないくらいの蒸し暑さ

でも 通過する気動車を見て 来てよかったなと

ただ・・・

この場所へ降りる濡れた坂道で足が滑ってしまい

かかとがツルッと前へ 

身体がクルッと後ろへ

という 超派手なすっころび方をしてしまい

なんとか背中にかけていたカメラバッグがクッションとなって大事には至りませんでした

が 肘などには結構な擦り傷が出来てしまい

駅近くの薬局へ行ったら いいからとバンドエイドをいただいてしまいました

いくつもいただいたので しばらくカメラバッグに常備していましたね

バンドエイドを見るたびに あの蒸し暑い夏と潮の香り

そして薬局を思い出すのです


島原鉄道 南島原(現 島原船津)~島鉄本社前(現 霊丘公園体育館前)
2007年8月25日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿