2020/07/11

国鉄 八高線の気動車 1980年

この日は朝から雪模様
なんとなく八高線の気動車が撮りたくなって 西武池袋線で飯能へ
そこから歩いたんだと思います
お約束のように 雪はすぐに止んでしまいました
キハ20やキハ30、35が走る路線
首都圏色だし あまり積極的に訪問することはありませんでした
でも もうちょっと乗ったりしたら良かったかなと思うことも
電化された今となっては なおさらです


東飯能~金子
1980年2月撮影

4 件のコメント:

  1. 河童アヒル様 いつもお写真を興味深く拝見させて頂いております。この八高線の写真を見て大変懐かしく感じましたので、コメントさせて頂ました。ここは入間川橋梁から西武池袋線の交差地点間の畑が広がる築堤区間かと思います。私も学生の頃、ここで良く撮影をしましたが、この場所で撮影された写真を見るのは初めてかと思います。編成写真を撮ってから、サイドも撮れるので気に入っていた場所で、懐かしく当時を思い出しました。昭和の香りが残る写真をこれからも楽しみにしております。 PN:EF1324

    返信削除
  2. EF1324さま、コメントありがとうございます。
    今となっては幻のような光景です。
    この頃が一番懐かしく、もうちょっとしっかり撮っておけば良かったのにと思います。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 河童アヒル様 この度は、突然コメントを入れさせて頂き、大変失礼致しました。また、私のコメントにご丁寧なご返信を頂戴致しまして、大変ありがとうございます。私も今となっては「あの時撮っておけば良かった」と後悔している鉄道情景が幾つも脳裏に残っています。 今回、河童アヒル様のお写真を拝見して、当時を鮮明に思い出す事が出来、嬉しく思っております。大変ありがとうございました。 是非、これからも趣のある、色々な表情の昭和の鉄道情景をご紹介頂けます様、宜しくお願い申し上げます。  PN:EF1324

      削除
    2. EF1324さま、コメント恐縮です。
      その都度思い出しながら写真にコメントを付けているだけのブログですが、
      また遊びにいらしてください。
      よろしくお願いいたします。

      削除