2020/03/08

西武鉄道 1973年春のこと

カメラを持って 西武線沿線を一日散歩しました


【所沢駅】
秩父から帰ってきた101系急行「奥武蔵」
夕方の傾いた陽射しを浴びています
みんなお疲れ気味かな




【上石神井駅】
701系西武新宿行各駅停車
列車無線が付いていません
台車は空気バネです
3台の自動車が時代を感じますね




【上石神井駅】
601系
サボが入っていないので入庫するのでしょう




【上石神井駅】
351系
パンダグラフは新しい
出発する時のモーター音を思い出します




【武蔵関駅】
荷物電車
普通に走っていましたね




【所沢駅】
E61
ワフ1両だけ付いています
いつでも機関車を見ることが出来ました




【所沢駅】
101系冷房車
カッコよかったですね~




【所沢駅】
5000系レッドアロー号
秩父からの行楽客を大勢乗せていたのでしょう


当時 カラーはネガを使っていました
複写して反転させてという作業
なかなか綺麗な色にするのは大変
慣れれば平気なのかもしれませんが まだまだです
ネガ自体も傷んできています
47年前ですからね
ほかのネガも早く複写しておかないと。。。


1973年4月1日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿