2019/12/01

真岡鉄道 C11325 Last Run

【市塙~笹原田】

SLもおか号の牽引機として21年間活躍してきたC11325。
今日が最終運転となりました。
先週はC1266とともに重連運転。
今日は Last Run のヘッドマーク。
先週の雨が嘘のような素晴らしいお天気。
今日は早朝から沿線に大勢のファン!
SLもおか号を牽引するC11325の、心に残る晴れ舞台となりました。


本日の撮影は、ヘッドマークに光が当たってほしいと思い、この場所を選びました。
後ろの紅葉は先週あたりが見ごろだったかもしれませんが、雨でしたね。
落葉している部分もありますが、まだ大丈夫な感じ。
やってきたC11325の白い煙が冬の訪れを感じさせます。
気持の良い午前の部、でした。


【笹原田】

午後の部は笹原田駅付近で。
少し曇ってしまいましたが、正面からヘッドマークを捉えることが出来ました。
キレイなヘッドマークですね。


ロケハンを含めて3週間連続で通った真岡鉄道。
寒すぎる雨の日。
気持の良い晴れた日。
とにかくよく歩きました。
機材を軽くしたことも、奏功。
沿線でお会いした方々にも、元気をいただきました。
21年も経ったんだ・・・というのが正直な思い。
とにかく、21年間、楽しかった。
ありがとう!


2019年12月1日撮影





0 件のコメント:

コメントを投稿