2019/12/18

心に残る鉄道情景 2019年 銀賞


【銀賞】真岡鉄道 背合重連

翌週にC11325の最終運転があるというタイミングで実現した重連運転。
笹原田あたりで撮ろうと思って下館駅から下り列車に乗り、真岡駅でSLの回送列車とすれ違ったんですが、何か違和感が。
そう、C1266の向きが違う。
これは真横から撮ろう!
ということで、この場所から撮ることになりました。
お天気は雨。
気温は低い。
雲が黒く流れていく。
紅葉のコントラストもない。
それでも傘を差しながらワクワクドキドキして待つこと2時間。
見事な白煙とともに走り去っていきました。
白煙・・・
列車の向こう側でよかった。
こちら側だったら、何も見えなくなっていました。。。

そんな、ワクワクドキドキさせてくれたSL重連に「銀賞」を!


この時の様子は、こちらのリンクからどうぞ。


真岡鉄道 市塙~笹原田
2019年11月23日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿