2019/10/29

鹿島鉄道 雪景色

常磐線石岡駅から出ていた鹿島鉄道。
雪はあまり積もらないお土地柄ですが、それでも何度か雪景色を見ることができました。

この日、四箇村駅で下車し、大急ぎで撮影場所へ。
貨物列車の時刻が近づいています。
本当は走りたかったんですが、道路が雪で滑る!
しかも、撮影場所は坂道を下って行くため、余計に滑ってしまいます。
はたして・・・

踏切が鳴ってしまい、本当は線路の向こう側へ行きたかったんですが叶わず。
それどころか、列車が通過しているではありませんか・・・

結局、後追いを何枚か撮っただけで終了。
でも、これだけ雪が降っている感じは滅多にお目にかかれませんから、良かったと思うことにしました。
大抵、到着するころは止んでしまうか、雨になっていることが多かったから。
でも、湿気を含んだ雪は重く冷たくビショビショで、傘を差さずに来たので大変でした。


鹿島鉄道 四箇村~常陸小川
2001年1月27日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿