2019/09/15

真岡鉄道 SL復活の日 1994年3月27日

【笹原田~天矢場】

待ちに待ったSL復活の日です。
ワクワクしながら 下り茂木行きの一番列車を待っていました。
汽笛が聞こえたときは、全身が震えたような・・・

静かな雰囲気に見えるかもしれませんが、撮っている私の右左は人でいっぱい。
ここは道路から降りた低いポイントですが、上の道路にも撮影する人 人 人・・・
ファンだけでなく、地元の方も多かったと思います。

やって来たSL列車を見たときは感激しましたね~





【茂木駅】

終着の茂木駅へ行くと、お祭りのように盛り上った雰囲気。
今は線路に降りる事はできませんが、当時は こんな感じでした。
やはり、地元の方々も多い印象です。





【茂木~天矢場】

上り 下館行き。
当時は茂木駅にターンテーブルが無かったので、機関車は逆向きで走行。
沿線では大勢のファンや地元の人が見送っていました。

「SL」って凄いですね。
大人気です。
この日から25年。
これからも ずーっと 走り続けてほしいと思います。


1994年3月27日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿