2019/08/15

真岡鉄道 C11325 最後の夏

【笹原田~天矢場 2019年8月13日撮影】

譲渡が決まり、近々に真岡鉄道を離れるC11325。
その最後の夏を追いかけてみました。
8月11日(日)は定時運行。午前中は曇ってしまいましたが、午後は晴れて良い感じでした。
翌日の12日(月)は、まさかの信号トラブルで下り「SLもおか号」が真岡駅で運転打ち切り。一日スイカ気動車を撮ることに。
その翌日13日(火)は、下り「SLもおか号」が真岡駅で給水のため30分遅れ。上の画像は、その日のものですが、真夏の炎天下で30分遅れは辛く、水分補給と塩レモンキャンディーを舐めながら、流れ落ちる汗を拭く気力も無くなり撮ったものです。
でも、夏の景色は格別ですね。



【茂木~天矢場 2019年8月13日撮影】

台風が近づいているせいか、低い雲が流れていきます。
その後ろに立派な入道雲があるはずなんですが、なかなか姿を現してくれません。
少し見えてきたところで、上り「SLもおか号」がやって来ました。
草生した築堤を、ゆっくりゆっくり上って行きます。
この日、天気予報では曇りだったんですが、出向いてよかった。
終日晴れましたから。

かなり暑い3日間でしたが、夏らしい風景が撮れてよかった。
C11325は譲渡された後も、たまには戻ってきて、また「SLもおか号」を牽引してほしいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿