2019/07/14

大糸線の海坊主 クモユニ81


この頃人気の観光地、清里や野辺山をまわって松本へ。
松本電鉄に乗車後、大糸線へやって来ました。
出会ったのは、先頭についていたこの車両。
大糸線の「海坊主」 クモユニ81。

衝撃でした。
この風貌・・・
この迫力!

後ろに連なっている車両たちも なかなかなものでした。

信州は関東から比較的近場ですが、あまり行った事がありませんでした。
その後も上田や長野へは行く事になりますが、こちらへは立山へ行くときに信濃大町まで行ったきり。
初夏の爽やかな季節になると信州へ行きたくなるんですが・・・

よし、今年は行こう。
新宿から新しい特急に乗って!
南小谷まで!!


1981年5月撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿