2019/07/23

大井川鉄道 新金谷駅 14年前の2005年


この日、2003年8月の土砂崩れで壊れてしまった神尾駅の「たぬき村」を再建する開村式でした。
地元の方々など大勢の祝福を受け、式典は大盛況。
私もお呼ばれして参加しておりました。
そのあと新金谷へ戻り、撮った一枚です。
そして、元西武351形に乗って千頭へ行き、井川線に乗り換えて奥泉駅で下車。
民宿で一泊したのでした。
ついこの間だと思っていた2005年が14年も前だってことに驚きます。

昨日、神尾~福用間で土砂崩れが発生し、今日の本線は全線で始発から不通となっていました。
夜には復旧するようですが、実は今日、こちらへ訪問する予定にしていました。
列車が動かないので延期しましたが、また、機会はあるでしょう。

そろそろ、今年の長かった梅雨も明けそうです。



(当時の開村式の様子)



大井川鉄道 新金谷駅
2005年3月5日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿