2019/06/14

8年前の上野駅は・・・


向こうに見えるのは寝台特急「あけぼの」号。
魅惑の13番線。
「あけぼの」は、この10年くらい随分お世話になりました。
ほとんどは津軽へ行った帰りです。
寝台は、開放、B個室、A個室とステップアップ。
A個室は「あけぼの」が無くなるということで記念に乗車しました。
通路からしてホテルのようでした。
もったいなくて、ぎりぎりまで眠らないようにした記憶が。

おとなりの183系は国鉄色で、この頃でも珍しかった。
乗客は修学旅行の団体だったような記憶があります。
いい色ですね。

185系は特急用車両なのに窓が開く!という衝撃。
上野からは、水上へ行くときに何度か乗りました。

こういう並びは良いものですね。
到着して、しばらく停車している。
または、車内整備して出発を待つ。
こういう時間が好きでしたね。


2011年6月4日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿