2024/04/17

祝! 風間克美さんの「地方私鉄 失われた情景」書籍化

 TMSで連載されていた風間克美さんの「地方私鉄 失われた情景」(機芸出版社)が書籍となって発売になります。

私が見ることが出来た私鉄たちも収録されていますが、年代が違う!

訪問できた更に20年近く前の情景はこんなにも違うのかと驚き、見てみたかった、もうちょっと早く生まれていたら・・・などと思ったりします。

気になるのは、やはり多く訪問していた鹿島鉄道の前身、関東鉄道鉾田線。

写っているのはキハ42202ではなく42201!

これは本当に見てみたかった~

間に合わなかったけど。。。

風間さんと名取編集長の妥協を許さない思いが伝わってくる、長く版を重ねていく名著だと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿