2020/04/06

惜別の日 鹿島鉄道 【わたしのアーカイブ】 ③


鹿島鉄道が廃線になった翌月のレイルマガジン2007年6月号(通巻285号)に 廃線前日の様子を中心とした記事を掲載いただきました
見開き2ページのうち 左側1ページ全部を使った画像がこれです
坂道の向こうに交換設備がある玉造町駅があって こちらへやってくるキハ432+431の2連と 向こうへ去っていくキハ714+602が一つの画面に収まりました
キハ431と432は冷房設備がないため夏場は動かない
キハ714も毎日動くわけではなかったので このシーンが実現したときは嬉しかった
でも 実現した理由は 廃線間近で乗客が多くなったから
廃線がなかったら実現しなかったという複雑な思いもありました
13年前
湘南形2枚窓 クリームと朱色のツートーンの気動車が現役で走っている
当時でも 奇跡だなと感じていました

ニコンD200 VR18-200mm f5.6 1/400 ISO100

玉造町~浜
2007年3月18日撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿